トラックバイアスと展開読みで競馬を斬れる?

馬場と展開読みで競馬予想します。重賞はもれなく。特別はときどき。

【 自信度B】東京11R 優駿牝馬[GⅠ]予想

f:id:shiryu0326:20200523211817p:plain

 

 

昨年、カレンブーケドールに本命を打ち、払い戻し約50万円と大勝したレース

 

今年も大きく狙っていきたい

 

さて

 

週中、雨が続いたが土曜日が降雨なしで良馬場開催

 

先週に引き続き超高速馬場

 

本日メインレースでは1800mレコードにコンマ1

 

前がかなり飛ばしたのもあるが、タイムが出すぎである

 

当然、高速馬場適正が問われる馬場状態

 

先週土曜の雨開催で内が若干痛みはじめた影響で

 

内外そんなに有利不利はないとしてフラット評価

 

同時に先行天国ではなくなっていることもポイント

 

ペース次第ではあるが、前が飛ばせば差しが届く

 

ミドル以下で流れれば、やはり先行有利となる

 

大方、スマイルカナが逃げを打つ

 

切れ味のある馬が上位人気を占めるメンバー構成で

 

スローの上り勝負にしても仕方なく、この騎手なら当然、飛ばしていく

 

後ろはデアリングタクトを意識して前目の位置取りをとる

 

この距離のレースはスローになりがちだが、ペースはミドルと想定した

 

スローの瞬発力勝負にはならず、好位~中団で長く脚を使える馬が狙い目

 

 

◎②クラヴァシュドール

好位インの絶好位。

他馬に臆病な面を前走で見せているのも好材料

鞍上も意識して乗るはずである

前走も不利がなければ勝ち馬と1馬身以内差だったと思っている

高速馬場の東京でサリオスと好勝負していることはこのメンバーでは突出

この厩舎は叩きという概念はなく、使う度に悪くなっているイメージがあるが

今回日曜日追いを中止し、馬体回復に努めているため、

いつもの調教パターンとは変えてきており、いつもの仕上げとは異なる

余裕を持たせたことはタフなレースである2400mを走るには好材料である

ここ2走は条件が合わなかったが、距離延長+のハーツクライ

母父ストームバード系は、この舞台向きの血統。

早め抜け出しから長い脚で優勝できるとし、本命を打つ

 

〇⑬ウーマンズハート

こちらもハーツ×ストームバード

距離延長はプラスで、左回りに良績を残している

ここ3走の内容から右回りと重い馬場は合わず、条件が好転するここは買い

元々2歳時には相当期待されていた当馬

中団後ろから外めに出して追い込む

好走するならここだ


▲⑥リアアメリ

母もマイル血統で胴も短く短距離馬に見えるが

飛びは物凄く大きく、直線の長い東京と2400mはマッチしそう

こんなトビの大きい馬は阪神マイルよりは東京で圧倒的にパフォーマンスが上がりそう

阪神で買って負けた人が嫌ってるだけで、実力とオッズが乖離している

ここは1発があるかもしれなき



紐で⑩⑪⑫は抑える


デアリングタクトは消し

この馬の前走見てて、サトノクラウンを思い出した

重馬場の宝塚記念を差し切った感じとよく似てる

この馬は重馬場の鬼

パワー型であり高速馬場は合わない

パワー型とスピード型が同居しないのは言わずもがな

そもそも33秒台の上がり経験なしは相当痛い

エルフィンは良馬場だが、木曜日の雪で稍重にかなり近い良。

今のパンパンの高速馬場とはかけ離れてる

それに加え、鞍上も話すように、他馬をかなり気にする

この枠なら周りのプレッシャーでかかる可能性がかなり大きく、そうなれば致命的

徹底的にマークされることもかなりのマイナス

このレースで底が見えるはずで、このオッズなら圧倒的に消しが妥当


デゼルはペースが流れた時にどうか

出遅れ必須で位置取りもかなり悪く、この過剰人気

力も足りるのか不明

嫌った方が無難か